城山ホールディングス 城山ホールディングス

プライバシーポリシー

個人情報保護方針

株式会社城山ホールディングス(以下、当社といいます)は、城山グループの運営・管理を行っております。 この事業を運営していく上で個人情報の保護を重要な社会的責任であると考え、当社事業における最優先事項の一つとして位置付けております。この活動を確実に実践していくために、以下に個人情報保護方針を定めます。 この方針は当社ホームページ等で公開します。当社役員及び社員(パート、アルバイト、派遣社員等を含む全社員)はこの方針に従い、社内外の個人情報の適切な取扱い、及び管理に努めます。

  1. 個人情報の取得、利用、提供
    個人情報を取得する場合は、当社の事業内容(城山グループの運営・管理)及び規模を考慮し、その利用目的を明らかにし取得、利用、提供します。
    また、利用目的の達成に必要な範囲を超えた取り扱い(以下「目的外利用」)及び、本人の承諾を得ずに第三者に開示・提供する事は致しません。これらの事を防止する措置を、当社の個人情報保護マネジメントシステムによって確実に実施します。

  2. 個人情報の安全対策

    1.個人情報の取扱い責任者を特定し、取扱い担当者は必要最小限の者に限定します。また、個人情報への不正アクセス、個人情報漏洩、滅失及び毀損等の防止及び是正に努め、必要な安全管理策を実施します。
    2.個人情報の処理等を外部に委託する場合には、プライバシーマーク認定事業者を選択するか、又はこれと同等の個人情報保護管理水準にあると認められる事業者を選定します。また、委託に際しては、契約書等で個人情報の取扱いに関する事項を定め、安全性について万全を期します。
  3. 法令、国が定める指針及びその他規範の遵守

    個人情報の取扱いに関しては、関連する法令、国が定める指針及びその他の規範 を遵守します。その為に、個人情報に関連する法令、国が定める指針、JISQ15001等関連する規範に基づき、個人情報の保護及び取扱いに関する社内規定を定めるとともに、必要に応じてこの規定を見直し、継続的に改善します。

  4. 個人情報に関する苦情および相談について

    個人情報の取扱いに関する苦情及び相談については、迅速かつ適切に対応致します。
    下記の個人情報お問い合わせ窓口にご連絡下さい。
    <<個人情報お問い合わせ窓口>>
    株式会社城山ホールディングス 本社 総務部総務課
    TEL 079-253-7110 (受付時間:平日9:00~17:00)
    FAX 079-251-2011

  5. 継続的改善

    定期的な監査等を実施し、当社個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に努めます。


制定:平成17年 4月 1日
改訂:平成20年12月17日
改訂:平成23年10月 1日
改訂:平成25年 6月 1日
改訂:平成27年10月 1日
改訂:令和元年 9月 2日
株式会社城山ホールディングス
代表取締役 寺尾 正

個人情報の取り扱いについて

株式会社城山ホールディングス
個人情報保護統括責任者
常務取締役

  1. 個人情報の取得と利用の目的

    当社の個人情報の利用目的につきましては以下の通りです。

    1.お客様に関する個人情報
    グループ会社からの受託業務のため
    各種お問い合わせ、ご相談対応のため
    弊社とのご契約時のご本人確認のため
    2.採用応募者に関する個人情報
    採用応募者への情報提供および連絡のため
    当社での採用業務管理のため
    3.当社従業員およびグループ会社従業員に関する個人情報
    当社従業員およびグループ従業員の人事管理に関わる業務を行うため

  2. 個人情報についてのお問合せ

    開示等、苦情・ご相談のお問い合わせは、以下までお願いいたします。
    <<
    個人情報お問い合わせ窓口 >>
    株式会社城山ホールディングス 本社 総務部総務課
    671-0219  兵庫県姫路市飾東町豊国289-1
    TEL 079-253-7110
     (受付時間:平日9:0017:00
    FAX 079-251-2011

個人情報の開示等の取り扱いについて

株式会社城山ホールディングス
個人情報保護統括責任者
常務取締役

当社にご提供頂いた個人情報の開示、内容の訂正、追加、削除、利用の停止、消去又は提供の拒否(以下、「開示等」という)を希望される場合は、以下の手続きによりご請求下さい。

  1. 開示対象個人情報の取得と利用の目的

    1.お客様に関する個人情報
    各種お問い合わせ、ご相談対応のため
    弊社とのご契約時のご本人確認のため
    2.当社採用応募者に関する個人情報
    採用応募者への情報提供および連絡のため
    当社での採用業務管理のため
    3.当社従業員の個人情報
    当社従業員の人事管理に関わる業務を行うため

  2. 請求できる方

    請求ができるのは、ご本人もしくは法定及び任意代理人となります。ご本人であることについて、当社が保有する個人情報との照合等、必要な確認をいたしますのでご了承ください。法定及び任意代理人の場合は、公的証明書のコピー等にて必要な確認をいたします。

  3. 受付方法

    お客様に送付したダイレクトメール等で、「開示・訂正・削除請求書」に必要事項をご記入のうえ、ご本人もしくは法定及び任意代理人であることが確認できる公的証明書のコピー等と共に、下記のお問合せ窓口まで郵送にてご請求下さい。

  4. 手数料

    当社が保有する個人情報の利用目的の通知および開示請求については、手数料として500円をご負担いただきます。500円分の郵便定額小為替を提出書類に同封のうえ郵送して下さい。

  5. 請求に対応できない場合のお取扱いについて

    以下に定める場合は、開示いたし兼ねますので、予めご了承願います。開示に対応できない場合は、その旨理由を付してご通知申し上げます。

    1.請求書類に記載不備、記載漏れ等がある場合
    2.ご本人の確認ができない場合
    3.代理人による申請に際して、代理権の確認ができない場合
    4.請求の対象が「保有個人データ」に該当しない場合
    5.法令に定めがある等の理由により、ご請求に対応できない場合
    6.当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合

  6. 個人情報保護統括責任者(個人情報保護管理者)

    常務取締役
    株式会社城山ホールディングス 本社 総務部総務課
    〒671-0219  兵庫県姫路市飾東町豊国289-1
    TEL 079-253-7110

  7. お問合せ窓口(苦情のお申し出先)

    株式会社城山ホールディングス 本社 総務部総務課
    〒671-0219  兵庫県姫路市飾東町豊国289-1
    TEL 079-253-7110 (受付時間:平日9:00~17:00)
    FAX 079-251-2011

    【認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申し出先】
    認定個人情報保護団体の名称
    一般財団法人日本情報経済社会推進協会
    苦情の解決の申出先
    個人情報保護苦情相談室
    住所
    106-0032 東京都港区六本木一丁目99号 六本木ファーストビル内
    電話番号
    03-5860-7565
    0120-700-779
    ※当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません。

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