城山ホールディングス 城山ホールディングス

  • auショップ運営
  • 携帯電話事業

株式会社城山コミュニケーションズ

関西、東京、北海道にauショップ、UQスポットを展開する携帯電話販売代理店です。
通信サービスだけでなく、お客様体験価値の高いサービスを目指し取り組んでいます。

人と人との心を繋ぎ、物心共に豊かな未来を築く

私たち城山コミュニケーションズは、auショップとUQスポットの販売代理店として、お客様の生活がより豊かになるように、サービスのご提供とご提案を行っています。城山コミュニケーションズとして「このお店でよかった」と価値を感じていただくサービスを、思いを込めて作り上げていきます。

城山コミュニケーションズの業務内容

城山コミュニケーションズ_業務内容

携帯電話販売代理店として関西、東京、北海道にauショップ、UQスポットを展開しています。

城山コミュニケーションズ_業務内容

お客さまは「商品」ではなく「売り手」を選ばれる時代

城山コミュニケーションズ_CX

これまでの" CS(お客さま満足度)"という概念から”CX(お客様体験価値)”へ。 「このお店って”なんか”いいよね」を目指して。

城山コミュニケーションズ_CX

auショップ運営代理店として

城山コミュニケーションズ_運営代理店として

KDDIが掲げる「生活をもっと自由に、おトクに。」を私たちは提供していきます。 通信サービスだけでなくお客様が関わる全てにおいて豊かにしたい、そんな思いで様々なサービスを提案いたします。 

城山コミュニケーションズ_運営代理店として

よくあるご質問

販売ノルマはありますか?

基本的に個人ノルマはありません。店舗全体での目標はありますが、全員で協力して達成する目標です。

どのような教育研修制度がありますか?

新入社員からベテランスタッフまで研修を受講できる体制です(新入社員研修、新人フォロー研修、3年目フォロー研修、店長研修、社外研修、管理職研修等)

年間の休日数はどれくらいですか?

シフト交代制で年間休日120日です(2023年度、有給休暇、計画休暇(5連休/年1回)、ファミリーホリデー(年2回)、慶弔休暇、出産育児休暇、看護休暇等)

お客様からのご要望対応例

ご要望内容

今日うかがったショップの店員さんは始終穏やかににこやかに対応してくださいました。説明もとてもわかりやすかったです。実は今まで行ったお店のケータイショップの店員さんがこわかったのです。auに限らずですが、「そんな事も知らないのか」という感じで鼻で笑われたり、近くに詳しい人いないんですかと言われて面倒くさそうに対応されたりで… 

対応内容

お客様のご要望にお応えできて嬉しく思います。昨今、様々な年齢層のお客様にスマホを御利用いただいております。便利そうだな、使ってみたいなと思われても不安があって・・・とお聞きします。その様な不安がなくなる様に、ご一緒に、丁寧にご案内させて頂きますのでいつでもお気軽に当店を御利用下さいませ。

ご要望内容

大切にしている画像データ移行で不明点あるため伺いました。とても真剣に親切に対応して下さりとても好印象でした。途中で助け舟を出してくださった女性の先輩も手際よく対応していて長時間にも関わらず終始笑顔で不安な私は本当に助かりました。お見送りの姿勢も若い方達はしっかりと爽やかでしたよ。これからも多くのユーザーの方の為に頑張ってください。

対応内容

お褒めの言葉ありがとうございます。お客様が大切になさっているデータがご要望どおりお移しできて良かったです。画像などはお客様の思い出や取り戻すことができないその時々の非常に大切な記録であると私達は考えております。機種の不具合等でご迷惑をお掛けすることもあるとは存じますが、バックアップの仕方などもご案内させて頂き、今後も大切に残るようにお手伝いさせて頂きますのでいつでもご来店ください。

採用情報トップ

Contact お問い合わせ

製品や各種サービスに関して、
お気軽にお問い合わせください。

079-253-6965

受付時間 平日9:00〜17:00

お問い合わせはこちら

城山コミュニケーションズのプライバシーポリシーについて